日 記
2017年1月10日(火)
【デヴィッド・ボウイの命日です。モモモ】
デヴィッド・ボウイの命日です。(i1035)(i1035)(i1035)

★デヴィッド・ボウイは、2016年1月10日にガンで死去しました。

★自分もすごくショックでした。
Σ(゜д゜;)ェェェ

★もう、一年が経つのでしが、信じられません。

★ボウイは、どこかで生きているのではないか…と思ってしまいます。

★きっと、ファンの心の中に生きているのですよね…。(*´∇`*)


★デヴィッド・ボウイは、ビートルズやローリング・ストーンズなど、グループでないミュージシャンの中では、自分が1番、崇拝している人です。

★アルバムの1枚1枚を、父や母、そして叔父さんから借りて、繰り返し聴いていました。レコードを聴くことも多々ありました。

★月並みですが、自分が好きなアルバムは…

ハンキー・ドリー
ジキー・スターダスト
アラジン・セイン
ダイヤモンド・ドッグス

ヤング・アメリカンズ
ステイション・トゥー・
 ステイション

ロウ
ヒーローズ
ロジャー

スケアリー・モンスターズ
レッツ・ダンス
トゥナイト
ネバー・レット・ミー・
 ダウン

★(ブラック・スター)

…です。

★最近の作品は、あまり聞き込んでいません。ヌヌヌ

★上は叔父さんの好みが強く反映されています。(笑)

★自分が特に好きなボウイは、ジギーのころと、1980年代です。

★また、ベルリン時代のプログレ三部作も好きです。

★『ロウ』や『ヒーローズ』の世界は格別です。


★また、映画を見たことも多々あります。

リ地球に落ちてきた男
リハンガー
リジャスト・ア・ジゴロ
リ戦場のメリークリスマス
リラビリンス
リビギナーズ……

★そして、ライブ映像の素晴らしさ…。

★特に、『シリアス・ムーンライト・ツアー』と『ジキー・スターダスト・ライブ』が好きです。

★…などといったように、大好きなミュージシャンですから、喪失感がとても大きいです。

★立ち直るまで、かなりかかりそうです。

★叔父さんの場合は、もっとかかるかな…。


★今日は、叔父さんとボウイの曲を演奏しました。

寃U・ジーン・ジニー
寃Tフラゲット・シティ
寃激xル・レベル
寃tェイム
婬VC-15
寃qーローズ
寃Xケアリー・モンスターズ
侫.J.
寃激bツ・ダンス
寃c_ン・ラブ
寃uルージーン

★ギター2本で、2人で楽譜を見ながらです。(笑)

★ボウイの曲をバンドで演奏ということは、あまり無かったからです。

★このあと、挑戦してみます。ヽ(・∀・)ノ廂廂

1/10^23:45
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++