日 記
2021年9月25日(土)
【鬼滅の刃、無限列車編をテレビで見ました。】
鬼滅の刃、無限列車編をテレビで見ました。

★自分は、音楽以外は、流行りものに疎いのです。鬼滅の刃も、きちんと観ることが無いままでした。

★テレビで放映していたので、やっと観ることができました。

★奥さんのハニーが、ところどころ解説してくれたので、理解しやすかったです。

★さて、この「無限列車編」ですが、もちろん面白かったです。

★前半に、炭治郎たちが眠らされて、幸せな夢を見る場面では、既に亡くなってしまった母や弟や妹と仲良くしている姿が、しみじみ泣けました。

★まあ、これが敵の鬼の術だったわけですが、眠っているところを殺されそうになるピンチ❗

★そこで、必死に起こそうとする禰豆子ちゃんが可愛いかったです。

★今回の戦いで、中心となって、鬼と戦った練獄さんについては、彼の母の言葉が印象的でした。

★「強く生まれた者は、弱い者たちを助けてあげる義務がある」という内容です。(少しセリフが不正確ですね)

★この考え方は、とても大切ですね。最近は、強ければ、周りを虐げてもいいと考えている人が多いと思います。

★鬼滅の刃は、日本人の優しさが伝わってくる、良い作品ですね❗

★今日の画像は、偶然、買ってあった、キメツラーメンです(笑)。

9/25^23:45
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++